Monthly Archives: 11月 2014

キレイに痩せた姿を想像してみる

READ MORE

女性なら誰しも悩んだことがあるダイエット。
なかなか継続出来なく挫折してしまったり、リバウンドしてしまったりと失敗経験のある人は多いはずです。
ではダイエットを成功させるために最も重要なこととはなんでしょうか。
それは毎日鏡の前で自分の体を見て、キレイに痩せた姿を想像してみることです。
なぜなら「何キロ減量」という数字の目標よりなりたいボディイメージを想像する方がモチベーションを上げる効果があるからです。
鏡は、体重計よりずっとリアルにあなたの今の状況を教えてくれます。
ただ体重を落としただけでは痩せすぎになってガリガリになってしまうかもしれませんし、体重が変わらなくても筋肉がついて体型が変わることもあります。
程よく筋肉がついていてメリハリのある、思わず触れたくなるような体の方がずっと魅力的に感じますよね。
ですから毎朝、その日着る服に袖を通す前に下着姿のまま、少し鏡の前に立ち止まって想像してみてください。
ダイエットに成功した後のキレイに痩せた自分の体を。
理想の姿を手に入れて達成感と自信に満ち溢れた自分の姿を。
少しの変化でも感じられればモチベーションが上がり、頑張ろうと思えるはずです。
だらしない体、暗い自分にはさよならしてキレイに痩せて自分に自信を持ちましょう。